口先だけの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ボレーは難しい!?

<<   作成日時 : 2006/11/17 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

口先活動4回目で、またしても壁に?
大分!?初めての頃を考えると!?それなりに返せるようになり乱打を続けられるようになった。
今度は前衛でボレーで相手の正面に返す練習を行うことにした。
野球をやってるせいか、意識がグリップの方がバットより前にあり、右打者の右手はスウィング起動中はどうしても、なるべく力を入れずにボールが当った瞬間にギュッと力を入れる。
そして、顔の近くだとバントに近い意識して、速い球が来ると逆に力を抜いて、打球の勢いを殺す。
だから、テニスのボレーはフォアはバトミントンのように手首で返すような打ち方なので上手くいかない。
まだ、バックのときの方が起動中は力が入って返すから綺麗なスイングになってるらしい!?
手首を返さないで!と言われるとバントのように打球が殺されてしまう時が多々ある。。。
難しいものだ。
一生懸命素振りをしている時、明日野球だから打撃フォームが変わってしまうんじゃないか?と心配になってきてしまったね。
でも、基礎をしっかり行わないと拙いんだろうけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボレーは難しい!? 口先だけの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる